初のジャンプフェスタVLOG

新幹線から京葉線は案の定道を間違えて乗り換えに35分・・・
 物販は諦めていたので、第一部の入場でしたがお昼から参加しましたが、
おかげで大混雑の午後入場者を横目に、待ち時間なしで入場できました!
(初心者はこの方法がストレスはないかもしれません)
 物販のブースすら把握していなかったので、とりあえず目についたテニプリを
片っ端から漁り、よく分からないまま整理券をもらったりしました。
どこも大混雑で遊園地のアトラクション並みに時間掛かりました
 個人的には、初心者に優しくはない物販やイベント情報だな・・・と

初心者さんは経験者と共に参加するのがいいです。が、
私のように参加仲間がおらずとも勇敢に参加を希望される方が
いらっしゃるかと思いますので、今回の私の経験を少しでも活かしていただけたらと思います!